メニュー

日々徘徊〜♪

不適切な発言。 

2015年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

確かに聞きました。

昨日のNHKクローズアップ現代で・・。
この評論家の立花隆さん(75)のご年齢なら
ごく普通に 子供のころから使っていた言葉。

今は 禁止用語になりましたが
思わず出たのでしょう・

私も子供のころそう言う言葉で 
揶揄や差別ではありませんが・。

まして私も昨夜の言葉ごく自然に聞き流していました。
最後に不適切・・謝られていましたので・・

最初何のこと?

しかし評論家ともなれば 言葉一つ
使ってはいけなかったのですね。

言葉は難しい。書き物ももっと難しい
取り消せないのでね。
肝に銘じて不適切の言葉を
頭の中に入れておきましょう。

ニュートリノ
ノーベル賞授賞式に 旅立たれますね。
日本は誇らしいですね。

このことに呼ばれ 折角立花はんが詳しく
解説されたのに・・。

口は災いの元。(+_+)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ