メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マイナンバー来た 

2015年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<<本日、マイナンバー通知カード送られて来ました。・・・・

すでに受け取られた方も多いかと思いますが、まず、封筒のMY宛名書き見て「びっくりポン+ポン:使いすぎ」。

なんと宛書の文字の小さい事かよ。

配達の方もこれでは夜間お届けが大変、見えないですよと言う。

送ればよいと考えた書式と思いました。

で、 字の大きさを調べて見ました。

字体のフォントを4から12まで印刷して比べますと、目視ですが「フォント10」が近かった。

印刷文面は10以上なのになぜか宛名だけ「読みにくい」10にしたのか、理解出来ません。

中の説明には「利便、効率、公平、公正、メリットいっぱい」などの言葉が溢れ、良い事しか書かれていません

裏にある認識の違う所が現れていると思いませんか。

もう少し熟慮した企画が必要です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ