メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

12月6日一年で大切な日 

2015年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。ご訪問頂きまして感謝いたします(^∇^) 60歳前にして40年来の同級生が子育てもひと段落してようやく自分への時間を投資できるように今年は事あるごと集まり40年前に戻って楽しく遊びました。日本一早咲きの梅で知られる熱海梅園は紅葉のスポットでもあり、11月下旬から12月にかけて色づくため日本一遅い紅葉とも言われているそうです。東京では見る事も出来ない真っ赤に染まるもみじの美しさは見事です。園内には梅の木が59種472本もあって、楓や松、水仙など様々な花草木を四季を通しして楽しむことができます。次は梅の季節に来ます(^∇^) ジョグパンでスニーカーとーっても楽々コーデ(笑)わけあって家着スタイル。紅色が鮮やか! 小さいながらも見ごたえのある澤田政廣記念美術館。93歳で没するまでの作品が展示されて木彫刻をはじめ絵画、墨彩、陶芸、版画、書など様々な作品から不思議なパワーを感じました。飛天のステンドグラスは落ちついた色ながらも力強さが伝わります。93歳の時の作品ですよ。凄い!年代によってさまざまな作風の木彫。室内の展示や壁なども工夫してあります。樹齢2000年超えの大楠。来宮神社のお参りは欠かせません。ここに来ると不思議とよい気を受けます。そして、特別な日でもあり私のバースディでした(^∇^) 友人たちからのサプライズでお祝い!手作りケーキ、イチゴが花びらのように咲いて綺麗。締めくくりは冬空に上がる花火。カメラでは撮れないのが残念。赤と緑の美しい色合いがXmasにふさわしい花火で大満足した誕生日でした。最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ