メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「小泉純一郎独白録」対談(文藝春秋)常井健一を読んで 

2015年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



○どうして「原発ゼロ」を訴え続けるのですか? 原発業者は産廃より危ない核廃棄物の処分場一つも持っていない。

○自然エネルギーは安定していないと言われますが? 自然エネルギーだけで国民生活は大丈夫だと言う対策を立てればいい。

○今後原発ゼロに変える可能性はありますか? もうできないだろう。

○息子の進次郎さんと一緒に酒を飲む機会がありますか? 忙しくて駄目だ

○進次郎さんは4月で35歳になります「結婚しろ」とは言わないのですか? 結婚は遅くていいですね。40過ぎでいいよ。40過ぎのほうがいいぞ!

○進次郎さんの話術は父に似ていると言われますが、何かアドバイスをしたことはありますか?
 あいさつは三分以内に終われ 間が大事 早口ではいけない ゆっくりしたら言いたい事が言えない。 講演の場合は長くていいんだ むしろ余談っていうか、脱線するような話っていうのが大事なんだよね!
等々抜粋してみました。

小泉純一郎元総理は、「安倍総理は急ぎ過ぎている」「順序だってやればいいのに」「あまりにも強引過ぎる」と心配しています。私はもっともダ! と思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ