メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2015.12.13「当家の柚子が豊作 柚子酒づくり」 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「当家の柚子が豊作 柚子酒づくり」練馬の自宅の柚子は隔年で実をつけます。昨年実が付かなかったので、今年を期待していましたら、鈴なりの柚子がなりました。とりあえず収穫します。148個の柚子が取れました。当然、無農薬の柚子です。練馬は区内でも農地が多く、いまでも農家が500軒もあります。当家も宅地の前は畑で肥沃な土地です。お礼の肥料を施さねば。早速、柚子酒にします。柚子酒を入れるボトルを引っ張り出して、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ