メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

レモンレモネードの収穫♪ 

2015年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



咳が二週間余も続いて、夜も咳き込んで眠れないので「辛かった」のですが・・・
 ブログ友達の夢子さんに心配していただき、tokkocyannさんからも「市販の薬などでは効きませんよ」「開業医で診てもらって、処方してもらわないと治りませんよ」と優しいコメントを貰ったので、今日の午前中に行ってきました(医者嫌いの私です)
肺のレントゲンを撮り、血圧や心拍なども調べてもらいました〜
              
きちんとした御薬を処方してもらって、二回飲んだところで、ピタッと咳が出なくなりました♪
あんなに辛かったのに・・・咳き込むと止まらなくて困っていたのに・・・夜も眠れなかったのに・・・
tokkocyannさんの言うことを聞いて、近くの信頼できる開業医に行って「よかった〜」「正解でした」
                  そこで、午後から・・・
   
          レモンレモネードを収穫しました♪
            
綺麗な皮のものもあれば、一寸そばかす顔のものや、月の表面のようなものまで様々!
でも、表面は酷くても中身は変わりません♪普通のレモンよりも甘くて、そのまま食べることが出来ます♪
 
昔からあるレモンの木は、私の選定の時期が悪かったからか・・ここ数年実が生りません
今年も、たった二個実っただけです 来年こそは、沢山生ってほしいな〜って思います
新芽も沢山出て、綺麗に伸びてきていますから・・・期待できそうです(*^。^*)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ