メニュー

日々徘徊〜♪

4K 

2015年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜はNHKのスペシャルとその前
八時から 日本の四季を見ていました。
さすが プロきれいに日本列島の四季折々を
ハイビジョンで これがもしも4Kなら
もっときれいに見られたのかもと
皆様はもうお手元に 60インチを
でーんと
うちらの家なら 頭くらくらするのかな
狭いもん

北海道から沖縄まで
そして紅葉は 世界一 広葉樹が日本にはあるそうですよ。
動植物 海外で初めて日本の珍しい生き物の紹介など
興味深く見ていました。 これらの撮影の苦労も交えながら 

面白かったです。 外国人の眼で撮影

世界に類を見ない 昔からの生活の知恵までも

棚田百選も 綺麗でした。
今年の京都はいまいちでしたが 北陸以北は
綺麗な紅葉も見られたのかも。
年々西日本は温暖化のせいで まだらに紅葉します。
来年は 綺麗な紅葉が観たいですね。


今年もあとわずか10日あまり

新年を迎えるために 皆様お忙しいことでしょう。

お年賀もう書き終えましたか 宝くじは明日までですよ

残り福 いただきに走ろう お年玉の新札(ぽち袋も)

では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宏子さん こんにちは〜。

お京さんさん

今朝は、雨になりました。
昨日のお天気がウソのようです。
今年は暖冬で助かりますが
明日は冬至 昼夜があさってから少し
あかるく長くなっていきます。

4K
欲しいですが 壊れるまで待っています。
家電はめまぐるしく変わります。壊れるころは
また新しいものがを期待して・・。
昨日のNHK大自然本当にきれいでしたね。
熊の親子 人には目もくれず・・
おじさんがいいこと言ってましたね。
同じく19インチで見ていました。
日本の四季折々 外国人が観た日本
捨てたものでもありません。
観光は日本のこと知らないところがまだまだ
今年屋久島に行きましたが サルと鹿が仲良く
なんて知りませんでした。
新発見 やはり外国と地元そしてNHKの
成せるワザ 楽しくてよかったですね。
コメントいただきましてありがとうございます。
また来てね。

2015/12/21 12:21:50

NHK

宏子さん

私も見ていました。
綺麗でいいな〜行きたいな〜

小さなテレビで見ていますが、大きなテレビで見たらもっと素晴らしいですよね。

自然を映している番組いいですね。

2015/12/21 11:00:19

PR







上部へ