メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

忘れてた『花梨酒』 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今月2日から「ず〜っと咳が止まらず、夜も咳いて眠れない」ので、随分辛い思いをしていたのですが
 ブログ友達のtokkocyannさんが「去年頂いた花梨で作ったものをで飲んだら治りましたよ」とコメントに入れてくださったのを知り・・・
             「あ〜忘れてた〜私も去年作ったんだった〜」
                  
ゴソゴソと探していたら・・・去年&今年漬けた梅酒の瓶の横に「ありました〜〜」
私も、我が家のプチ果樹園で収穫した花梨で作っていたのに「すっかり忘却の彼方でした!」
母が「咳や、詩吟で喉を傷めたりした時に飲むと良いわ」と、少しずつ飲んでいたので・・・
これだけしか残っていませんが・・私も飲んでみると「とても甘くて美味しい♪」
花梨の種にも効力があるということで、瓶の底には刻んだ種が沢山沈んでいました♪
やはり、梅酒同様に、花梨酒も「毎年作らなければ!」と心に決めました
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ