メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

久しぶりに作ったぞ〜 

2015年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   時々買うニシンの昆布巻き 高いし 味も濃いし・・・
   食べたい思いが高じてついに作った
   丁度デイもお休みしたし 材料は生協から調達済み

  日高昆布を浸して 干瓢を戻して ニシンの生干しを一夜干したものを巻く
  これがなかなか大変! つるつる滑る厚手の昆布ちゃん
  閃いた! 何で今まで思いつかなかったのか?!

  解りますか 
  輪ゴムで仮止め 干瓢で巻いた後で外す
 
  一時間ほどにて味付けしたものを 薄い布団で包み ほって置く
  味が染みて完成!

  やっぱり美味しい

   まだ早いけどお正月用に冷凍してもいいかな?
   それまでに食べちゃうかもね(^^♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ