メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

お正月用の御餅♪ 

2015年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       
  毎年、自宅の餅つき機で、白や海苔など約十余臼ついていましたが・・・
母も高齢になり、私も年々仕事がきつくなってきた上に大掃除などでも大忙しなので・・
今年は、近くの和菓子屋さんに頼んで、三臼ついてもらいました(*^。^*)
 まだ柔らかい状態だったのですが、妹宅に送る都合もあるので、サッサと切って冷蔵の宅急便で送りました。
端っこをトースターで焼いて、皆で試食(?)してみましたが、とても美味でした♪
 
   しかし・・・年末は、主婦にとって「地獄のような忙しさ」・・・ですね〜〜
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ