メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

う、さぎ!? 

2011年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「捨てられる兎」の記事があった。

コーヒーカップにはいるミニ兎」の写真を見て、可愛いので
買ったら、なんと猫より大きくなってしまい、餌代もバカに
ならない。飼うのに もてあまして、捨てられる兎が急増して
いるとか。「動物愛護センター」へ持ち込まれても、「愛護」
とは裏腹、「殺処分」されているとか。ウっサギ(詐欺)だ!

私も幼少の頃、兎を飼っていた。グレーの大きな兎だったが
おとなしく、よく抱きかかえて遊んだ。そんな思い出がある
ので、結婚して子供が小さい頃、白黒の小さな兎を飼った。
ところが、これが 獰猛で、手を近づけると すごい力で噛む。
危険なので、庭の片隅に檻を作って、子供が近づかないように
して飼った。以来、私にとっては 兎は 怖い動物だ。

「卯年」の人は、概して柔和で平和主義、誰からも好かれるが、
知的好奇心が強く、非合理的なことが嫌いで、『蟹工船』の
小林多喜二のように、左翼運動に参加した人もいるとか。

牙を剥くのは例外的だそうだ。何にでも例外は居るか。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ