メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

母と暮らせば 

2015年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ今年最後の日
年末です。 一年は経つのが早いですね。

昨日は娘に誘われた母と暮らせばを見てきました。
私は感動しました。
戦後70年 この映画を観て涙がでました。

山田洋次監督はいいですね。
どれも、味わいがあります。

吉永小百合 二宮和也 黒木華 浅野忠信 加藤健一
音楽 坂本龍一

スタッフがとても良かった。

戦前生まれの私は6歳でした。
幼稚園に行く時急襲警報で途中で帰った時や
防空壕に逃げたときのことなど思い出します。

娘は観て言いました。
感じかたが違うようでした。
吉永小百合がきれいすぎて、二宮和也との演技に
違和感を感じたようです。

私も少し思いました。
もう少し渋さがあればとは思いました。

世代の違いかなと〜〜〜

今日は煮物を作ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年、お世話になりましたぁ♪

さん

映画、梅田に出られたのですね^^

宝山寺から中腹を添って室池や星田園地
辺りを歩くのも結構に面白いですよ。
星のブランコなどにも行かれたことがありますか?
滝谷楠水の湧水だとか、常連の高年グループも
毎日歩かれる方も居られます。

往復歩くのは大変だと帰りは路線バスかな。

2015/12/31 18:34:29

この映画見たいです

のびたさん

娘さんと見られたこの映画 私も見たいと思っていました
吉永小百合さんがいつまでも若く美しいので 少し違和感が出てくるのでしょう
疎開と飢えに苦しんだ私も今はそれが心身の糧になっていると思います

2015/12/31 10:12:13

PR

上部へ