メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

反省はサルにでも出来ると言うが 年賀状を前にして 

2016年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



多少 優柔不断の私でもある
親しい知人は いつまで引きづっているの それでは妹さんが喜ばぬと言う
確かにそうだ 喪中を厳密に考えれば 3か月の期間は新年では過ぎているのだ
 
12月に喪中はがきも出す気分になれず ただ 日々の過ぎるのを待っていた
従って 年賀はがきも勿論書いて居ない 来てしまったら 寒中見舞いでもと言い訳
きのう元日でもウォーキングはした 街行く人は 初詣の方ばかりである
 
亀戸天神近くまで行ったが お参りする気にはなれず 家に帰ってきた
ポストを覗くと年賀状の束がある 家で数えると40枚はある
考えてはいたが いざ この束を見ていると せめて喪中はがきを出せばよかった
 
更には これからでも年賀状を買って さりげなく出せば間に合うのだが・・
私の性分としては 来てから出すのが苦手 やはり暮れに書いて出したいのだ
あれやこれや 反省ばかりが先に立って 私はつくづく愚図だなぁと思う
 

 
明日は 初詣に行く これは毎年欠かさず行く神田明神である
目的は 車の交通安全ステッカーを頂いてくること これを次々と貼って増やす
交通事故は起したものの このおかげで護られ 同乗者も含めて誰も怪我はしていない
 
そして大切なことは 下町のうたごえなど 私を常に支えてくれる方たちへの感謝だ
ブログで交流させて頂いている方の幸せと 病気で苦しむ方へ快方への願いを祈る
自分のことより 他人の幸せが第一である そして 私はそのおこぼれを頂けば良い
 
反省はサルでも出来る 心を強くして明るく生きたいものだ
大晦日も元日も一人 サルでもできる料理 茄子の揚げびたし マーボ豆腐など作った
いや サルには申し訳ない クックドゥを利用しての簡単料理でした(笑)
 

 
4年前に行った函館の湯の川温泉連泊 熱帯植物園のサルの入浴風景
今年は新幹線が函館まで開通するから かなり賑わうだろう
夜景で有名なロープウェイ頂上駅は多数が押し掛けても可能に大改装されている
 


 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ