メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

○○氏からメッセージ 

2011年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、大須でお会いした尺八家から、コメント欄に
メッセージをいただいたので紹介させていただきます。

「今日はよい出会いができました。ある意味、一路師は
尺八吹きにとって とてもうらやましいことを実行なさって
います。はじめ大須観音で初めお見受けし、声をかけられ
なかったのですが、「○兵」横で もう一度お会いできました。

声をかけるきっかけになったのは、二尺管の柔らかな
響きを聞いたからです。

当方のブログ(http://ameblo.jp/e-liberta/)にも紹介させて
いただきます。」

ありがとうございます。「柔らかな響き」という感想に
びっくり。たしかに、虚無僧を始めた頃は、力いっぱい
イキがって吹いていた。「私の尺八、聞いてチョ」と
いうような切なる思いがあった。それが いつの頃からか
カドがとれた。道行く人に、迷惑にならないように、
心に優しく届くようにと。

こうして感想をいただけると励みになります。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ