メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

菜の花の咲く二宮・吾妻山公園 

2016年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は一日晴れ、最低気温1度。最高気温12度。

昨日、数年ぶりに神奈川県にある吾妻山公園へ菜の花を見に外出。



以前は正面から山へ登ったけれど、急な階段が300段と思っただけで
ぞっとする感じで、裏側の旧道から〜。

でもこちらも矢張り300段はありそう〜途中に何箇所も椅子が置いてあり
何度も休みながら登り、途中で綱をつけたニャン子も一休み(=^・^=)



ニャン子も山へ行く途中で小さいときから山通い。

お山のアイドルニャン子。チャミちゃん(=^・^=)

(チャミちゃんは飼い主さんの許可を得て掲載させて頂きました)

標高136.2mの可愛い山で山の上は菜の花が一面!

富士山や相模湾も見渡せる素晴らしい風景の所。



着いた時間がお昼近くで、雲が上の方まで登っていて富士山も
上の方だけしか見れなかったけれど、来れたことに感謝。

芝生に座っておにぎりを食べながらのんびり〜。

(マユミの実がぎっしり!)

さて〜帰りはどうしよう! 旧道は手すりが無いので整備された階段で
帰ろうと歩き出したけれど、下りは至難の業。

後ろ向きになりながら歩いたり、結局歩いているより休む方が多くて
行きは良い良い、帰りは怖い〜の言葉通り〜。

それでも、ひろばあちゃんにしたら凄い冒険が出来た感じでヤッター!

家族も呆れているようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ