メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

健康保持 

2016年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<予防医学と題する積りでしたが・・・

大袈裟なので上のタイトルにしました。

特に重篤な症状の病変は有りませんが、細かい点で多少ありますので、都度服用している薬があります。

ブログテーマは「日々健康を願っています」ですが、日々の健康保持に努めている事を揚げてみました。

(あくまでも自分の処方ですので誤解無きようお願いします)

1.胃もたれ防止:時に食後「パンシロン」1包服用
2.便秘:就寝前「下剤:プルゼニド」3錠
3.ドライアイ:都度、眼科処方の目薬「ヒアレイン」
4.こむら返り:予測した時、内科処方の「芍薬甘草湯」
(兎に角痛い。なってしまったら、緊急処方として2-3分そこらじゅうを歩き廻る--->これは効きます)
5.クシャミ:予想した時、「ナゾネックス噴霧液50μg」
(体質に合ったのか、今は殆ど不要の状態)
6.水分:2リットル(500mlペットボトル常用)
7.睡眠:8時間位かな。(いくらでも寝ていられるが)
8.体操:やっていません。階段1日20回位昇り降り。
9.血圧:最高/最低/心拍を毎日測定していますが異常値は有りません。(低い)
10.トイレ:1日大1-2回、夜間小2-3回積極的に出す。

以上の状態ですが、思うに今は「便秘対策」が大切かなと思っています。

皆様はいかが。日々健康を願っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ