メニュー

日々徘徊〜♪

真田丸・大阪城へ 

2016年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は 午前中はお天気も良くて
電車に揺られ大阪城公園と
大阪城の天守閣まで 行ってきました。

今年の大河ドラマでこの大阪城が
クローズアップ どんなんかなぁ〜

と興味もありまして 小学校の遠足以来の
天守閣まで・ 中はすごく変わっていました。

あの面影もなく 近代的に改装されていました。

で、 真田丸や秀吉。徳川の 歴史などなど
日曜なのでとても混みこみ 見聞きもできませんでした。
大阪市内シニアの方なら無料
だそうでええなぁ〜と 何回もこれますしね。
そして梅林から 梅のお花もちらほらと
蝋梅はもう満開で 終わりかけていました。

後 大阪城の謎が面白くて探したくなりました。
今度この近辺を歩いてみたいとおもっています。

いつも拙作大阪城の野鳥も交え お暇なら
見て戴ければ嬉しいです。
http://www.digibook.net/d/33c5e957b0c99ec4bbde9b428efdc005/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ