メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

楽観的ではなく楽観になろう! 

2016年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


楽観的ではなく楽観になろう!世の中には楽観的な人と悲観的な人がいます。楽観的な人は良いこと、ツイテいることがあると根拠なくそれが続くと思います。 反対によくないこと、ツイテいないことがあってもそれは長く続かないと思います。 悲観的な人はその反対の思考回路を持っています。 他人に迷惑をかけるのではなければ、悲観的になるよりも楽観的になるほうが断然健康的だと思いますし、何よりも自分でそう思い込んで深く信じ込んでいれば、不思議とそうなっていくものだと思います。 良いこと、ツイテいることが起きたとき、それが続く・・・と思うのではなく、もっと良いこと、もっとツイテいることがこれから起きる!・・・と思う人は楽観的を通り越して 「楽観」(←的がない)の域にいる人だと思います。 次から次へと良いこと、楽しいこと、面白いこと、嬉しいこと、ツイテいること、ラッキーなことがどんどん舞い降りてきてくれるぞ!・・・と思っていると本当にそれが現実に起きるかもしれません。悲観的になるよりは楽観的になるほうが良いと思いますし、その上をいく本当に 「楽観になる」ほうがもっと良いと思います。良いこと、ツイテいることがあったとき、少なくともこの後に悪いこと、ツイテいないことが待っている・・・なんてことは思わないほうがベターですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ