メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

むかし懐かしい坂道 室蘭市旧鶴ケ崎中学校の登下校 

2016年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

  
 今日午後に、室蘭市輪西町の市民会館で、「アプリアイデアワークショップ」に初参加しました。 ありがとうございます。良い勉強になりました。 私の参加チームは「室蘭百名坂」です。 
 
 
 休み時間に窓外を見ると、粉雪がチラホラ。 60年前の中学時代を思い出しました。
 
 「室蘭百名坂」と言えば、 「ここの坂道」 を仲間と歩いて、通学したものです。 つい、懐かしく思い出しました。
 
 
 左側に鳥居がありますね。 輪西神社です。 その境内で、学校がえりに、勉強もしないで、悪ガキと草野球をしたものです。ホームランを打つと、ボールが本殿へ行き、よく怒られたものです。
 
 
               ブログランキングに参加しています。
            下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                       
 
         
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ