メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

掃除機 

2016年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
スウェーデン社の掃除機、今日メンテナンスに来てくれました。買うときは高価で、「掃除機にこんなお金かけられないよ」と思いましたが、買ってしまったんですね。
でも吸引力や洗浄力が強く、絨毯とか、羽根布団を掃除するとこの機種のよさがすごく良く分かります。
スチームクリーナーも便利に使っています。
欠点はすごく重い事。
最近は軽いものも出たそうですが、十分使えるし、買う気はありません。
今使っているのは2006年に購入したもの、もう10年になる訳です。
その前の初代のものは20年間使い、下取りして買い換えました。
だからこの会社とはもう30年来のお付き合いになります。
普通掃除機の平均寿命は約7年〜8年だと言われています。
夫が家電量販店でいろいろな掃除機を買ってきますが、動かなくなったり、吸引力が弱まったり、トラブルが多いです。
毎日お世話になるもの、しっかりメンテナンスを受けて、大切に使っていきたいと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ