メニュー

日々徘徊〜♪

消費カロリー 

2016年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ウォーキング1時間の消費カロリーと
ドーナツ1個のカロリーは一緒!?


日頃よく歩きますので・。読んでみました。

◆運動で消費できるカロリーは予想以上に少ない?!

まず、ウォーキングは1時間で200kcal前後消費します。運動する人の性別・年齢・体重によって差があります。

ドーナツは1個200kcal前後なので、1時間歩いて消費したカロリーをドーナツ1個食べただけで簡単に補給してしまいます。
1時間ウォーキングするのは結構大変ですよね!
しかし、それをスイーツ1個でプラスマイナスゼロになってしまうなんて……。

またジョギング1時間では350kcal前後、自転車を1時間半こぐと300kcal前後消費します。
ポテトチップスうす塩味が350kcal、ケーキも300kcal
以上あるものが多いので、それらのものを食べると

運動でせっかく消費したカロリーを簡単に補ってしまいます。運動をするのは大変なのに、おやつを食べるのはとても簡単だというのに……。

みかん2個とチョコレート2粒は同じカロリー。同じカロリーを食べたにも関わらず、両者では満足感が全然違います。運動で消費するカロリーが低いのではなく、お菓子のカロリーが高すぎると言ったほうが良いかもしれません。日頃の楽しみ・自分へのご褒美も必要ですが、ほどほどにしましょう。

と書いてありましたよー。

あれもダメこれもダメ ダメよ〜ダメダメ?!
そういえばこの方たち 近頃どうしているのかな?

まぁ 焦らず 好きなものを食べて
通勤していれば 必ず カロリーは
消費しているのだから 今のままがいいのでは

皆さんよくダイエットやジョギングされていますが

   死ぬ時は死ぬんです。(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花畑さん 今晩は〜。

お京さんさん

いつもお立ち寄りいただき
コメント拍手を有難うございます。
お返事遅くなりました。
いつもお昼から徘徊しています。
メタボ解消はこうして歩くことなんですが
甘いものは好きですね。
もうすぐバレンタイン 
コメダ珈琲のチョコレート
楽しみにしています。(≧∀≦)♪
我慢はストレスが溜るので
食べます。 
いつ死んでもええねん。
そのうちポックリ寺のツァーに
申し込みます。(笑
有難う〜。また来てくださいね。

2016/01/30 18:51:41

ダイエット

さん

この歳に成ると食べるのが楽しみの一つに成り
口ばかりで中々実行出来ない自分に反省です!

甘党の私はお菓子の無い生活には耐えられ無いです〜

BMIの範囲内であれば良いか?と自分で納得していますョ
お京さんはいかがですか?

2016/01/30 15:38:39

PR





上部へ