メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今年、学び始めたこと 

2016年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    桜の画像の次は梅だ。順序が逆?だよね。今日も一日、冷たい雨が降った。そういうことで、今年始めたEラーニングの勉強。江戸文化入門、というもので、法政大学の先生による講義だ。聴き始めて、まず感じたのは、私が学んだ頃の歴史とは随分違っているということだった。歴史事実として述べられる内容もそうだが、解釈も随分違う。多少の違和感を感じるが、それが、今の歴史観であろうと、取敢えずは、素直に受け入れることにしている。日本の文化について、かなり未知のことが多いという自覚があり、新しい知見が増える楽しみを期待している。覚えられるかどうかは、別問題だけれど(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ