メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雪上キャンプ・雪と夕焼け 

2016年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し































今朝は5:30頃、除雪車の音で目が覚めた。布団の中でその動きを追う。我が家の南側の道路を通り、しばらくすると北側の道路を通り過ぎる。そして、また眠った。
積雪は30センチ、約1時間の雪掻き後出勤。スウィートグラスには、57組の宿泊者がやってくる。雪の上のテントには、いつもながら驚いているが、最近ではテントもずいぶんと様変わりしているようだ。この雪の中、テントから煙突が見える光景はなかなかだ。
仕事中にドラえもんの雪だるまを作っている父娘に会った。もう一つのキャラクターは名前を忘れたが、可愛い娘さんに写真を撮らせてもらった。娘さん、ちょっと緊張気味?
来場者の中に、今日は5組の知人たちがいたので、その訪問も忙しかった。
夕方帰宅する頃、西の空が赤く染まった。雪と夕焼け、感動した。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ