メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

車いすの人 

2016年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<<車いすの方が車に・・・

所用で出掛けていたら、車いすの方が自家用車に乗る所に出逢いました。

四葉と身障者マーク貼ってあるが、補助の方は廻りに居らず「アレ、どうして乗るのかなと見ていると、車いすから降りて自分で車の後部へ入れようとされていた。

躊躇しながら「何かお手伝いしましょうか」と声掛けした所、{車いすを畳んで車に乗せるんです}と。

ではと、折り畳んで、車の後部へ乗せる手伝いをしました。

中に紐があり、それで括って固定、多少不自由な足で、ボデーにつかまり「伝い歩き」で運転席に入られました。

ハンドルは回すノブが付いていて片手で回せ、ブレーキも手許で使えるよう改造されていました。

何度もお礼を言われて無事発車して帰られました。

ご自分で普通に運転出来るようでしたが、初めて見た光景でしたので、少し感動しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ