メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

連続の歩き 

2016年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

山から平野部に変わり行列の歩きがウォーキング時に
成るのだ。

戦国時代に使われた戦いの場、よこやまの道を12日に
京王永山、小田急永山駅近くの公園に275人と
又しても大勢の参加でした。


歩きは最低時速5.5kmと早い歩きです、其れに
着いて行かなければ成らないので汗がじんわり出ます。


半ばスポーツウォーキングです、景色は無い丘の嶺を
歩く、よこやまの道は京王若葉台と反対は小田急唐木田
の間に伸びる凡そ10kmの長さが有ります。

よこやまの道、多摩市に伸びるコース

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AE%E9%81%93

歩きでのある道です、自分は四度歩いてますが季節感が
有って良い道です。
コースの案内では戦国時代に舞台となった語らいが
書かれている。歩きながら標木に説明が有るので
次には何が有るか興味も湧きますよ。


大勢で歩くので立ち寄っている時間は一寸しか有りませんので単独で歩いた時に見たりします。


中間点とは行きませんが、一本杉公園が立ち寄りに
良い場所かと思います。

お昼を取れば続きの歩きが続行ですが尾根道から
一般道にも成りますが、桜が咲けば気持ち良い汗の
掛けるコースです。

終了すれば唐木田西順路が完歩です、反対に歩けば
東順路と成ります。我ら団体はその先に歩き尾根道に
変わり橋本駅に歩くのです。

終了時間は14:00ぐらいになる、距離は18kmと
長い歩きで到着です。良くぞ此の距離を団体でウォーキングするのは管理者たちの努力は大変かと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よこやまの道

ひのきさん

名前だけ聞いたことはありました。

時速5.5km・・・?(@_@); 

2016/02/15 23:53:20

連続の歩き

れんげしょうまさん

連続なのに、この日も長い歩きですね

この道は、5年くらい前に一度歩きました

富士山が見えた気がしたのだけど、うろ覚えです

2016/02/15 20:39:54

PR







上部へ