メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

美ら海を埋め立てるな 

2016年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷たい雨は上がり、風も無い、白い綿雲が空に浮いているお日和でした。

国会議事堂包囲抗議行動。


家に保管していた以前のポスター持参で現地へ。



↓これは、今日、配布されたポスターです。
国会議事堂からはるか離れた場所から、参加者が続きます。


個人で参加している人たち、それぞれに主張のやり方が工夫されています。


群衆から距離を置いて静かにマイクの演説を聞いている人もいます。



この男性に写真撮らせて頂いていいですかと伺ったら。


こんな感じで笑顔をくださいました。


Mr. ジュゴンです。


お手製でしょうね。


カワイイ。



どんな内容の演説も、詰まるところは安倍政権打倒です。



参加者は高齢者が多いと感じました。
暖かい陽だまりもあり、二時から三時半という時間設定も良かったです。
沖縄の方でしょうか三線を爪弾いてる方、三人見かけました。
辺野古の問題は沖縄だけの問題では無い。
全国民がもっと集まって連帯しなくては。
(全国14カ所で統一行動・同時開催だった様です。)

夕方、冷え込む前に解散、結構なお天気のデモ集会でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ