メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「目の前の一人」に・・・(^^♪☆ 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「あなたのアイデアは?」決まった答えではなく、意見や考えを問う教育への転換が叫ばれて久しい目標のモデルが存在せず、激変する世界に対応しながら幸福社会を創造するには、「新しい発想」が不可欠だからですでは、発想力をどう磨くか目の前で困っている人に「どうしてあげたらいいんだろう?」と考えることです条件が曖昧だと、考えもまとまりにくい具体的な相手を思い浮かべることで、発想しやすくなります「地域を元気にしたい。そう思った時に考え付いたんです」79歳の男性が話してくれました男性は13年前、町内会に和太鼓グループを結成しました平均年齢は70歳地域行事に出演し、人々に希望を送る一方、舞台は、定年を迎えたメンバー自身の張り合いにもなっています「全ての人」の前に「目の前の一人」に尽くすことから始まりますあの人のため、この町のため!───その真剣な一念が新しい知恵を生み、時代の道をつくっていくのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ