メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

最近の病院手術後の生活 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回手術をして感じたことは、一日目はICU(集中治療室)で過ごしその翌日には一般病棟に移ります。
ここまでは何処も一緒だと思いますがその日から即ベットから起きて歩かされます。

何でも術後体を動かしたほうが回復も早く感染症等にもかかりにくいそうです、他にも色々良い効果があるそうで私はお腹を切っているので一寸動くだけでも痛いのを一寸起きるだけでもと起こされ50mくらい歩きました。
痛み止めも座薬か飲み薬が主流の頃しか知らずいまは背中から内臓(傷口)近くまで針を刺して其れで調整しています。
大体4日くらいしか持たないようで後は注射か飲み薬と言うことになります。
無理をした継ぎの日は以外と痛みも和らぎましたがまだまだ横向きでなければ寝起きは出来ません。
今は3分粥から5分粥に変わりましたがついつい出た物全部食べて豪い目にあいました、それいらは5〜8分位に抑えています。
最近やっとなれ体調も少しは良くなりった気がしますが・・・・。

話は変わりますが乳癌で24日入院多分23日手術だと思いますが明日28日に退院するそうです、それにしても早いですね、余程結果が良かったのでしょうね。
再発しないことを祈りたいですね。

今日の花はスゲですがカヤツリグサ科スゲ属ですがスゲの種類が多く細かい所までは分かりません^^;

花言葉は「自重」「諦め」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ