メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

明日から志賀高原 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

週末2日が晴れになるのは7週間ぶりと気象予報は言っている。少なくとも今日は予報が当たって大分春めいた陽射しになった。明日からシーズン1回だけのスキーに行くので北信濃も晴れてくれるとありがたいが、予報ではスキーをする予定の月・火曜が残念ながら雪マークになっている。ま、別にしゃかりきに滑るつもりもなく、高校同期の仲間との飲み会の方がメインだからどうでもいいが。今は山にいても昼には新聞が届くし、テレビがあるので朝晩ニュースはチェックできる。スマホでも使えばブログを上げることも可能だろうが、スマホは持っていないし、スキー場にいてまで書かなきゃならぬ義理がある訳でもない。何れにしても来週は水曜までブログは休まざるを得ない。3,4日間が空けば世の中も多少変化があるだろうし、頭も少しリフレッシュできると期待したい。今日は朝から既に、気持ちが志賀高原に飛んでいる。持ち物なんかは一応準備が出来たが、今年は雪が少ないと報道されていることが少し気になっている。それに今年は仲間が少し減った。毎年10人が集まっていたのだが、いろんな事情が重なり今年は6人とのこと。後期高齢者になっても6人集まれば立派かもしれぬが、昨年までを思うとやはり少し寂しい。何故なら、いつ自分も同じように欠席者になるか分かったものではないからだろう。山歩きもそうだが、スキーなんかも1年ブランクを作ったら、多分それでスキーからは永遠に離れてしまいそうだ。年寄りにつきものの恐怖感は仕方ないが、先のことは考えずに取り敢えずは現在である。明日からは雪国の風情を精一杯楽しむことにしたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ