メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

そうだ 京都、行こう。 

2016年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





50歳以上を対象とした旅クラブ JR東海「50+(フィフティ・プラス)」 のホテルと往復新幹線と1回のお食事か3000円分のおみやげが選べるクーポンがセットされたフリープランを利用して京都へ・・・

往路は のぞみ 復路は こだま 
どちらも1500円プラスでグリーン車を利用した。
確か、以前奈良に行ったときは1000円だったと記憶していたのだけれど・・・

ホテルのランクを上げたり、新幹線のお時間を選ぶことによってプラス料金がかかりお値段がどんどん上がっていく。
私はオマケだから・・・こだわれない。

そんなもんで、お馴染みの始発電車に乗って東京駅に向った。

乗ってしまえば30分ちょいっ!
駅弁買って・・・って時間はあった。

のはずが・・・
あとちょっとで東京駅ってところで、途中の駅で線路に立ち入った人が居るから、安全確認ができるまで・・・と、止まってしまった。

 これで乗れないとどうなるんだろう?
飛行機に乗るって人もいて気をもんでいたら、車内の電気が消えた・・・

ますます 
なんだよーふざけんなよー・・・やだ、どうしようー・・・困りましたねー・・・などなど

運転手も援護にいっちゃったとか・・・はぁ???・・・ざわざわ・・・

安全確認がとれましたので運転手が戻りしだい発車いたします。

なにしてんだよー・・・もー・・・とまたまたざわざわ

そんなもんで東京駅に着く前からだダッシュ準備でドアに殺到。駅に着いたらほらみたことかっ!と新幹線組はダッシュで階段を下り新幹線改札にむかい、朝っぱらからすったもんだで、ぎりぎりセーフ 



乗れてよかったよかった・・・コーヒー下さい。





そんなこんなの旅の始まり・・・

ついでに帰りも・・・
途中の駅でホームブザーが鳴ったから安全確認ってことで15分程止まった。

線路上なので他の電車に乗り換えできず・・・でももうお家に帰るだけだから、ってのは前のお席のお仕事帰りの酔っ払い父さん達!私たちも一緒、別に良いんだっ!
そのお父さんのひとりは肝心な時は新幹線を使うって・・・在来線は年中こんな事があるからって・・・
ホームドアつけろよっ!エキナカデパ地下みたいにして儲けてんだから、テナント料入ってんだろっ!だって・・・




2泊3日 京都へ・・・

1日目
25,973歩 18.18km
2日目
25,612歩 17.93km
3日目
16,521歩 11.57km 

夫のスマホで出る歩数と距離より・・・
なので私は距離はほぼ一緒だけれど、歩数はもうちょい。

なにしろ、おまけだから ムッとしても従う 


2/28〜3/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ