メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笹舟の人生雑記帳

中国の老人 

2016年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 


 
元紅衛兵?
 
はっきりしませんが、
 
このモデルは中国の雲南省あたりの
 
農村部に住む素朴な老人のようです。
 
 
私は一見、
 
1660年代に中国全土で猛威をふるった
 
元紅衛兵を思い出しましたが、
 
未だに人民服を来ている人がいるんですね。
 
 
東シナ海周辺を武力で脅し、
 
世界中で爆買いする現代の中国人とは、
 
なんだか別人種のような気がしてなりませんが、
 
皆さんはどう思います…?
 
 
 


 
 
人生を描きたい。
 
 
人の顔には、
 
その人の歩んできた苦難の人生や置かれた境遇、
 
そして性格まで、その皺の1本1本にハッキリと現れます。
 
ですから、肌の美しい若い女性や気取ったポーズをとった若者など、
 
人生経験のない人を私は描く気が起こらないのです。
 
「そろそろ綺麗どころを描いては…」、なんてご希望ありますが、
 
そんな訳で今しばらくは
 
老人ばかりでご勘弁ください。(笑)
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ