メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ミキサー 

2016年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<所用で外出し、SN16:00スタートです・・・

整理していたら、古い「ハンドミキサー」が出て来ました。

カッターではなく、撹拌するもので羽根が2枚クロスしていますが、ぶつからないように工夫してありました。

なるほどと思って見ていたら、前に自作した経験を思い出しました。

小学5年位の時、電気機関車自作に凝っていて、その時使っていたモーターの余りでハンドミキサーを作っていました。

ジューサーを意図していて、モーターの軸に繋ぎのパイプ(実際はウオームギアー)にカッターとして自作の刃を付けたシャフトを接続、コップにミカン粒を入れて回すと見事に粉砕、ジュースが出来ました。

写真ないので記憶で手書きしてます。

それを、学校の文化祭に出したのですが、翌日には盗られてありませんでした。悔しかった。

その後どこかのメーカーから同様のハンドジューサーが発売されています。(今も売ってるかも)

今回出て来たミキサーは工具として保管、何かの時に使う積りです。

ハルカス14Fから見つけた風力発電機2台の写真を付けます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ