メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代ルメールワイドパンツコーデ 

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜ご訪問頂きましてありがとうございます。昨夜PC相手に徹夜(^▽^;) この歳ではいささかいけませんね。肌もよれて皺がくっきり ルメールのオックスフォードパンツ初おろし。元々かなり長めに設定しているパンツ。私の身長156?ではバッサリ10?カットです。お直しは店舗では不可なため近くのお直し店にてやってもらいました。通常は1,000円ほどなんだけどワイド幅で料金は高値2700円なり。ミシンステッチが残るかもしれませんと言われましたが仕上がりはほどいた跡はほぼ分からない状態でした◎ お直し代はチビには必要経費なのでまあ、しかたないですね。コットン素材のハリは麻が混ざったような肌触りボトムなのですわり皺はできますがそれがいい味を出しています。タックは内側に折って開かない配慮がされていますが腰わきに肉がつく体型の方はウエストベルトが太いので広がってしまうから避けたほうが無難です。お腹が出るタイプの人はタックが抑えてくれてスッキリ見えます。セーターはちらっと見せだけど素材が凄いんです!!! なんと「和紙とコットン」メイドインジャパンのなせる業です。  【素材の特徴としては】・毛羽が無く肌触りは快適です。・アトピーにも刺激がありません。・コットンの6倍の吸湿性。・吸湿効果によるバクテリアを抑えた防臭効果。・サラサラ感と、爽やかなハリ・コシ感。・土中で生分解する環境にやさしい。★紙なのにドライクリーニングで洗えます【和紙は美濃紙布】美濃和紙は、古くは「正倉院文書」に於いて、当時の戸籍用紙が美濃和紙であったことが記されており、各地で作られた溜め漉きの和紙の中でも品質が良いことでも知られていました。1300年も前から美濃には優れた製紙技術が存在し、今もその技術は脈々と受け継がれています。(正倉院所蔵の西暦702年(大宝2年)美濃国戸籍断簡が現存最古の美濃和紙)「美濃和紙」と現代の技術で新しい素材を作り出した撚糸ですが次の世代へも日本の伝統を新しい形で残していきたいです。■パーソナルスタイリングサービス■プラチナエイジのあなたを輝かせるファッションとは? 36年のアパレル歴を生かした独自の手法で分析、ご提案します。この齢だからできるファッションでバックエイジングをしませんか。着こなしコーディネート、服の整理・収納、そして人生の衣替えをすることで気づきを知り、新たなライフステージを自分らしく送るお手伝いをします。★ワードローブカウンセリング こちら ★ファッションコンサルティング こちら★お客様の声 こちら★ファッショントークお茶会 こちら 3月25日開催5名様残席1名  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村インスタグラムよかったらフォローしてください♪ID: honey_omi

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ