メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の回避 

2016年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

<<危うくでした・・・

友人を送っていった帰り、市道で危うく追突する所でした。

状況(写真:」手書き図)
1車線で対向車は確認していました。

前をのろのろ走る車が急に左折れ

そのまま行くと思ったら、テール赤ランプ点灯

すでに距離は1m位でしたが、瞬時に右へ切り、更に左へ切り換えし、対向車をかわしました。

前にも高速で似たような経験あり記事にしましたし、先日の高速トンネルでもありました。

漫然とした運転は危険です。

人間が運転しますが、想定には限界がある時代に来ているようです。

某S社の「アイサ〇ト」がより発達して、ビッグデーターを利用した危機回避の運転システムが出て来るだろうと思いますが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ