メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

サキソホンを卒業 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


70歳を機に全く触った事もなかったサックスをネットオークションで落札した。

自分が吹いている姿を想像して「吹けたら格好いいな〜」と思った次第であります。(#^.^#)ゞ

 

早速吹いてみたが音が出ない^^;

YouTubeで初心者講座を見つけて特訓!

1ヶ月ほどで童謡が吹けるようになり自己満足。

 

雄勝でポンコツバンドに入り、ピアノやリコーダー・大正琴などに合わせての練習も楽しく、

石巻市雄勝への出向が待ち遠しいほどでありました。

 

しかし、練習するほどに十数本しか残っていない歯が次々とぐらつき始め、アンブシュアが安定しない。

リードを削ったり試行錯誤しながら吹いていたが、ついに歯が抜け入れ歯も壊れる始末^^;

よって限界を感じ半年で卒業なのであります。

 

老けないようにと始めたSAX

少し吹けるようになったが、

拭くのはもっと上手く、20年以上前のヤマハYAS-23がピッカ!ピカ!!・・・(#^.^#)ゞ

記念に飾っておこうかと考えたが、サックスは吹いてもらってこそ
価値があると思い手放す事にした。





買い揃えていったパーツや教本を加えてネットークションで売りました。

 

あ〜、ポンコツバンドですか?、パートをハーモニカに変えて
続けております。
エレキギターもですがレフティーなのでかっこいいと言われ格好だけ
参加しております (^^ゞ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ