メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

お彼岸週間 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんとなくバタバタとしていたお彼岸でした。

兄嫁がお花が好きでこの通りの大盛り花。
私の持って行ったお花の入る席がない程でしたが無理やり突っ込んできました。
お酒が大好きだった父のために天水受けに並々とお酒を注いできました。
「ありがとうよ」・・父の声が聞こえるようでした。




数年前まで境内の中央に樹齢250年という見事な枝垂桜がありました。
枝が折れたり、枯れたりでとうとう伐採されてしまいました。
せめて株くらい残して置くのかと思ったら跡形もありません。残しておいても意味のないことなのか?




お彼岸前後に見ごろを迎える枝垂桜でしたが・・・2007.3




角度を変えるとこのように倒れ掛かっていました




お彼岸の楽しみがなくなりましたが、これも寿命。




こんな写真も出てきました・・・この時3歳ちょっと前、その孫が春には中学生になります。子供の成長は早い。





お彼岸のおさんどんはぼたもち作り




田舎まんじゅうも作ってみました。初挑戦でしたがまずまずの出来。(^ ^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ