メニュー

日々徘徊〜♪

地震速報 

2016年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

和歌山で震度4

先ほどなんですが 携帯の地震を知らせる音信が
やたらうるさく鳴っていたので
わおぉ・・地震やんか どこであったのかなって
テレビを点けてみましたら和歌山が震源とか

東南海地震ならこんなものじゃあないでしょう
ところが私は2階にいましたがまったく揺れなくて
嘘のように思いました。

でも地震って何故か 不気味ですね。
一番嫌いな地震
なにせ初めての地震を知らせる音信
電話の通信の携帯のあの色も違いましたし
知らせてくれるのもいいものですが
手元にいつも置いていない私
電話をとりに行ってる途中なら
大変な被害になっていたと思います。
やっぱり音信を分けて聞くようにしないと・・
でも経験出来て初めて地震を知らせる音を
知りました。
体験出来てよかったです。

皆さん大丈夫ですか?被害のありましたところは
お見舞い申し上げます。
 津波が来なくてよかったですね。
備えあればです。お気をつけましょう。

やっぱり携帯やスマホ持つべきですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ