メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

帽子 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















今日スウィートグラスで帽子を買った。これは見事な衝動買いだと思う。
つい先日私たちスタッフに、新しいジャンパーが支給されたばかりだった。そして、今朝朝礼の前にふと売店の帽子を発見し、思わず買ってしまったというわけだが、新しいジャンパーによく似合うと思ったのだった。若いスタッフは、ジャンパーと同じ色なので、帽子は違う色がいい、きっと帰ってから奥さんに何か言われますよ、という。
案の定、ほぼその通りとなったが、キャンプ場で使うのならいいじゃないか、ということになった。
 
私はもともと帽子が好きだったが、ここでの生活は帽子が必需品なのである。シーズンによって使い分けているが、その数はゆうに10を越えている。夏は日除けのため、秋は降ってくる落ち葉や小枝などの防御のため、冬は防寒のため、何らかの帽子が必要になる。
帽子は高価なものもあるが、比較的求めやすい価格のものも沢山あり、ほとんど毎年帽子は買っている。すでに使い込んで廃棄したものもあったりして、現在では10数個を所持している。そういえば、プレゼントでもらった帽子を冬に冠っているけれど、それは私のトレードマークになっていて離せないものだ。仕事に使用しているので汚れたりして、もう何度も妻が洗濯してくれた。耳当てがついていて防寒にはもってこいの帽子は、お気に入りの一つだ。
 
また、ファッションにも帽子は欠かせない。妻が選んでくれる帽子は、着る服によって決まっているというわけだが、妻は歳をとるとなおさらおしゃれをしなければと、日頃から着るものには気を配ってくれるので助かっている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ