メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

マイ、にゃん子 

2016年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

忙しさにかまけていた訳でも無いのだが、
にゃん子は至った元気なのだが食べ物が小食にも
関わらずお腹がポッコリして来た。

撫でても嫌がらずおいらの膝の上に寝そべる、
撫でて挙げるとゴロゴロとならしている。

しかしおかしいので小雨は降ってたがひとっ走り
自転車で近くの獣医さんに駆け込んだ。

お腹の膨れからして出かける前にネット検索を
掛けたら病名が分かった。

猫の有りがちな名前、猫ウイルス腹膜炎だとヒット、
お腹に腹水が溜まった状態に成っているのでは考えた。

そして医者から言われたのが腹水が溜まってますと
話されエコーで診断し注射器に抜き取った一部を
見せてくれた。

赤みそ?醤油?其れより薄くした液体でした、内容物は
外に依頼して結果が分かるとの事、リンパからその先
リンパ腫が生まれ悪質でなければ取り合えず生きながらえるともある。

今の所元気その物です、毎度こたつで寝ているが
夜中のトイレに立つと自分の寝床から姿を見せて
横になってゴロンゴロンを繰り返し遊んでる。

もう寝なさいと声を掛けて自分は布団に入ってしまうが
相手して欲しく頭の所に自分の頭をこすりつけて
相手しろと言わんばかりです。

声掛けて寝なさいと少し声が大きいとスゴスゴ寝床へ
入って行く。

野良なのに憎めないし、夜中だろうが膝に一度載せないと満足できないようだ、日中ならいつでも相手するけど
ボケた目では早く布団に入りたいのは当然。

相手せず離れると居方ないかと諦める。


こうして本日病院へ数日預ける事にしました、どうしても猫ウイルスと言われれば後がないのかと思ってしまうが前回も何とかウイルスに掛ってます、諦めて下さいと
突き放されだ、時間は経って三年は過ぎた今度は
どうなる野かは数日間預けての結果なので心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

心配です。

さん

以前保護した猫が二週間経ったときに同じ病気と言われ辛い思いをしたので、とても心配です。
良い結果でありますように心からお祈りします。

2016/04/09 12:31:11

にゃん子 

れんげしょうまさん

心配ですねー

良い結果が出ると良いのですが…

2016/04/08 20:22:53

PR







上部へ