メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

「夏日」に踊らされて 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    熊本で大きな地震があり、22時前から、テレビで連続して速報している。熊本にも何人かの知り合いがいる。無事に過ごしてもらっていることを祈っている。震源地が浅いせいなのだろうか、余震がかなり多発しているようだ。被害の小さいことを祈る。5人という、小さな集まりがあり、新宿まで行って来た。12時からという時間だと、バスのない時間帯に出て行かなくてはならない。しかも雨が降っているので、仕方なく車で真鶴まで行き、駐車場に入れた。みんなにこのことを話したら、早く来て、新宿を歩いていればいいじゃないかと言われた。珍しく、病気の話がメインにならず、昔の思い出やら、仕事に関することだの、テレビや本の話など、お互いの昔話に花が咲いた。今日は夏日になるというので、それに合わせた服装で出かけたら、小田急の中で、寒くて参った。空いている時間帯だったので、座席の隣に女性が座ったのは百合丘辺りだった。少し暖かくなった。帰りは、15時ごろになり、やっと気温が上がり始めたのだろう、電車の中で寒さを感じなくてすんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ