メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

007見て 

2016年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<Yianさんの007ブログ拝見して・・・

先日、投稿あった「007」紹介投稿で思い出しました。

始まりに出てくる007への指令の終わりに「〇〇君、このテープは自動的に消滅する」・・・白煙上り燃える。

この時写った「超小型のテープレコーダー」が目に留まりました。

おー確か、どこかで見たような。

早速、整理箱をかき回したら、アッター!

ブランド:TINICO:日本製 1948年頃のモデル
1吋テープ使用の録音、再生テープレコーダー

電池:単3X2本+006P(9V乾電池)使用
音声:イヤーフォン
録音:イヤーフォン端子にマイクを挿す

買ったときは、当然動作していたが、如何せん、古すぎてモーターが廻らず交換も狭すぎて無理でした。

現代ならさしずめ「ICレコーダー」でしょう。

007に関しての解説ありました。↓Web

Yianさんありがとうございました。

****007(Wik
http://ciatr.jp/topics/50602



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ