メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

重い足を引きずって 

2016年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    駒場の同級会の案内はがきを投函するついでに、散歩がてら、遠くの電気屋まで行ってみた。お目当てのものは置いてなかったし、店員とも話が出来なかったので、全て空振りに終わった。これでも、パソコンに食いついた頃は、ボランティアの指導員をやろうとしたことがあった。ああ、それなのに、まるで訳が分からなくなってしまって、一寸したトラブル対応が出来ない。しょうがないなぁ、と思いつつ、電気店で質問しようと思って、何をどうするべき、もの、とい、う、全ての名称を思い出さない。これは、いささかショックだった。これは、パソコンが分からないこと以前の問題だ。今これを書きながら、いくらでも出てくる名前が、その時は、いくら考えても出てこなかった。その昔、先輩から、人の名前なんて、いつも呼ぶようにしていれば、忘れることはないんだ。と教えられたことがあったが、今や、人の名前が一番の苦手になった。長年生きていると、これまで知り合った人の名前を繰り返し叫んでいたら、一日仕事になるだろうなぁ、なんて馬鹿なことを考えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ