メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭の花 クリスマスローズ 

2016年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は雨のち曇りです。

午前中風も出てそのうち雨が降りだあしました。
この時間は雨は上がり日が時々出てますがまだ風が少し残っています。

今日の写真はクリスマスローズです。

クリスマスローズはキンポウゲ科クリスマスローズ属に分類される植物の総称でヘレボラスともいうそうです。
園芸種としてかなりの種類があり寒さにも強く花持ちが良いことから人気の花のようです。

何度か植え替えをしてやっとこの場所に落ち着きました。
我が家の庭はなぜか園芸種を植えても翌年には消えるのですがこの花は消えずに毎年咲いてくれています。
相性が良かったのかなw

花言葉は「私の不安をやわらげて」「慰め」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ