メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

嬬チョンの夜 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















妻は孫の初節句の祝いで横浜へ行った。軽井沢駅の帰りにツルヤで夜のおかずとビールを買った。以前なら迷わず外食していたに違いないが、今ではご飯を炊くこともできるし、ちょっとした料理も覚えた。今日は冷凍食品のおかずとビールの肴に焼き鳥が5本入ったパック、野菜がすぐ食べられるように刻んであるパックを買って帰った。ご飯を仕込んで、巨人・阪神戦をテレビで見る。焼き鳥をチンしてビールは信州高原ビール。ゆっくりと飲み終わった頃、ご飯が炊けたとメロディーが流れる。最近の電化製品は何でも音が出る。冷蔵庫の扉が閉まっていないと言って鳴らし、洗濯ができたと言ってメロディーが鳴る。便利と言えば便利に違いないが、人はだんだんとそういうことに慣れていくようだ。
今日のおかずは「きちんとおかず」と書かれた冷凍食品で、最近ツルヤに4種類ある。
弁当に最近買っているがなかなかうまい。今日は、まだ食べたことのない「ぶた肉と白菜の重ね蒸し、ぶた肉ミルフィーユ」。ぶた肉が白菜に挟まれているだけのもので、これはあまりお勧めできないしろものだった。
食事はやはり一人では味気ない。外は雨がかなり強く降っていた。
野球が延長戦になり、かなり長くテレビの前に座っていた。妻がいるときは野球など見ないのでついつい長くなった。妻がいないので、嬬恋チョンがーつまり嬬チョンの夜になった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ