メニュー

日々徘徊〜♪

キラキラネーム 

2016年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の悩みの相談で 子供さんのお名前を

兄弟夫婦に 生まれてくる赤ちゃんの名前を
どちらも こんな名前にって ご披露
ところが 兄の嫁の方が先に出産

披露した名前を付けられてしまったとかの
ご相談。 貴方ならどうしますか という
ご相談でした。

で 今のはやりのひどくはありませんが
キラキラネームでした。 キラキラはしていませんが
私は読めません字でした。

さて このキラキラネームなるもの近頃偉く後悔している人がいらっしゃるそうで。。

さて、 下記のお名前 なんて読むのか
あててください。

    『泡姫』

この字で私は不謹慎ですが あの職業を
連想しました。ほんと口が悪くて済みません。(>_<)

貴方ならこの字を女の子に名づけられますか?

それによると、男の子の名前では「黄熊」、
女の子の名前では「泡姫」が1位。
どちらも 何と読むか、おわかりだろうか?

正解は「ぷう」と「ありえる、あき」。
どちらもディズニーの 人気作品の主人公の
名前である。

そうなんですね。
みんなアニメからの連想を 漢字に
だったらひらがなで いいのではと思いますが
ひらがななら 『ぷう』は、おならみたいやし

ホンマに本気で名づけるのかと 思います。
大人になれば この子たちのことを考えますと
やはり泣くと思います。

法律を変えてご自分で 昔の名前を抹殺したいと思う。
昔から  『名は体を表す。』
武将の名前は遠きにありてかな・・。
どこまで行くのかキラキラネーム
やっぱりママになる人が 頭の中整理しないとね。
今は女の方が強いのかもね。
旦那はしぶしぶついて行くだけかな?

人の子や なんでもええやん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ