メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昼のニュースで 

2016年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1日の12時のNHKニュースの関西版で杉浦圭子アナウンサーが担当されていました。最近はテレビであまりニュースを見ない私は、懐かしい方に会ったような気持ちになりました。子供が小さい頃だったか、歌かなんかの番組を担当されていて、それなりに出ておられました。
高齢者の私には、若いキャビキャビして語りより、それなりに使い込んだ語りの方が聞きやすいです。説得力もあるような感じもします。

ニュース番組で疑問に思っていることがあります。
台風や大雨の時に、カッパを着て台風の実況をするのは、どんな意味があるのかなぁ、と思っています。降雨がすごく、風がきついのはわかっていることで、放送されている地域の視聴者はわかっていることで、交通の不通とか、避難場所とか、いつ頃終息するかの方が知りたいことと思います。ひどい雨風を娯楽番組のように報道するのは正しいニュース放送ではないでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ