メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

桜咲く 

2016年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




























我が家の桜が咲いた。未だにどういう名前の桜か不明でちょっと風変わりな桜だ。ここに移り住んだ記念に桜が植えたいという妻は、地元の造園屋に依頼して白い花をつける桜を希望して、植えてあるところへ案内してもらった。花が咲いているときでなかったので、造園屋の話を信じるしかない。たくさんあった中から樹形だけは選ぶことができたのだった。
さていざ咲いてみるとほのかにピンクかかった白い花が咲いたが、ふつうに見られる桜のようにたくさんの花はつけない。それでもまあ、楚々とした感じで妻は気に入っている様子だ。
枝が上の方についていて、下から眺めるには不向きで二階の私の部屋からはよく見える。
写真は、網戸越しに撮ったのでピンが甘い。
 
今日はスウィートグラスで連休二度目のキャンプファイヤーをつくった。この3日間は来場者が特に多い。まだ一歳にならない私の孫と同じくらいの子をおぶっている人もいた。つい声をかけたくなる。何人かのここで知り合った人たちから声をかけられ、仕事が済んでからテントを訪問したり、楽しいひと時も過ごすことができた。
私の娘夫婦も孫をいろんなところへ連れて行っているようだ。
孫は今月、いよいよ9か月になる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ