メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

Windows10 

2016年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







昨夜、Windows10をインストールした。今日はいろいろと、戸惑うことがある。
また新しい発見があると思うが、バージョンアップにつきものの苦労がしばらくは続くことだろう。
タンポポの草原、先日アップした写真の場所を見たとき圧倒され、ここが最大だと思ったが、
スウィートグラスの隣接地にある大草原を忘れていた。いずれにしても今あちらこちらでタンポポを見ることができる。穏やかな晴の日にタンポポはよく似合う。
浅間山にはまだほんの少し雪が残っているが、桜はまだまだいろんな場所で見ることができる。
 
今朝、妻は近くでクレソンとセリをとってきた。雪解けとともにここでは、多くの山菜を味わえる。フキノトウ、コゴミ、タラの芽、ノカンゾウ、コシアブラ、クレソン、セリなど食べられる自然のめぐみはたくさんあり、生活の中にすっかり溶け込んでいる。
今日食べたちらし寿司には、我が家のシイタケ、ロクさんの筍、コゴミ、セリ、などが入っていた。写真に撮らなかったのが失敗だったが、妻のちらし寿司には八朔が入っている。
これがまた絶妙の味を醸し出す。
ゴールデンウイークも今日で終わった。潮が引いて行くように来客は去っていった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ