メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

Anisは パトロール隊員 

2016年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 「Anis」我が家の犬の名。
 「ウォッカ」 牝馬でありながら日本ダービーを制覇した
馬。 それならと、マドリッドに留学していた娘がつけた
もの。

 
 ” わんにゃんパトロール隊員” 認証式へ娘とAnisを
連れて、北加賀谷小学校へ向かった。。

 ?の出口から数分で行ける所である。
 どうしたものか、娘はスマホを頼りに歩き出した。

 行けども、見当たらない。こちらもすっかり安心していた
ので、そのまま付いていったが、なんと反対方向だった。

 会場に到着したとき、開会式のが始まっていた。
 なんの関係もないと思われる人が選挙演説まがいの
挨拶をする。

 自分の不手際で無駄歩きをしたのだが、その挨拶まで
もが併せ気に食わない。


 「帰ろう」と促し、控え場に来ると数匹の犬がいる。
スマホで写真をとってくれた。
 
 家に帰ると、もうその写真がメールに添付してあった。
ジィーと見ていると、会場に居続けているような気がして
きた。

 来週からは、南港で散歩がてらのパトロールだ。
 まず、我がマナーの向上を図り、子供、高齢者の安全、
環境美化に微力を尽くそう。

 少しは肩身がひろくなったかなぁ。
 歩きながらのスマホは止めたがいいぞ!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ