メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

本日、3月11日は母の月命日です。 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お寺さんが今日若干遅く10時前に来ていただき「ありがたいお経」をあげていただきました。

仏壇に手をあわせ「南無阿弥陀仏」をとなえながら、二人の祖母、私の両親・妻の両親・二人の女中さん たかちゃん・綾ちゃん、次長として仕えた今泉・佐藤・福田・中島・大塚等々の支店長が他界していますが、不思議と支店長との仕事が、次から次へと懐かしく思い出されました。

お坊さんを見送ってから、特に支店長の女房役としての私の思い出をいつもの様に妻に語り聞かせました。

本当に真剣に働きました。不思議なもので楽しい事・成功した事のみしか思い出せずに、苦しかったこと・嫌な事・辛かったことは思い浮かべる事がありませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ